メインビジュアル

事前に知っておくと安心。
給湯器の交換にかかる時間は?

給湯器をとりつけるにあたって、実際どれぐらいの時間がかかるのか?ご注文の際に最も聞かれる質問の一つです。事前に設置時間を把握して、給湯器を効率よく付けられるようにしましょう。

交換にかかる作業時間

給湯器の交換するにあたっての作業時間ですが、典型的なお家で一般的な給湯器の場合2~3時間ほどで作業が終了します。よりスピーディーに取り付けを完了し、取り付け後はすぐにお湯が使用出来るようになります。そのため、お湯が出ない等のトラブルがあれば交換すればすぐ使えるようにもなります。

交換時に立ち合いは必要?

給湯器の交換作業では、基本的には立ち合いが必要です。屋外での工事であっても、作業が終わった後には室内でリモコンの設置や試運転などの確認作業があります。お客様自身でちゃんとお湯が出るようになったか確認して安心できるように、立ち会っていただくように案内しています。

交換の流れ

正直屋の場合での給湯器交換の流れをご紹介いたします。

1.お問い合わせ

お電話、メールなどでお問い合わせいただき、品番や現在の設置状況などをヒアリングさせていただきます。

2.設置写真送付

現在、設置されている状況を確認するためにも、給湯器のお写真をご送付いただき、現状の確認を行います。

3.商品取り寄せ

商品が確保できましたら、お客様にご連絡をして、取り付け日程を決めさせていただきます。 ご希望の商品がない場合は、ご注文を行い商品の納期が決まり次第ご連絡をいたします。

4.工事

取り付けスタッフが設置場所にお伺いし、商品を取り付け工事をいたします。お湯がきちんと出るか、リモコンが作動するかなど試運転を行い、工事完了です。

5.ご入金

工事完了後、ご請求書をお送りいたします。

上記の流れで正直屋はスピーディに交換を行います。交換を検討をされているのであればぜひ正直屋をご利用ください。


給湯器の問い合わせはコチラ

関連記事

給湯器の処分するには?処分方法から注意点まで解説

給湯器の法定点検とは?

お気軽にご相談ください

お電話からでも大丈夫!
お電話1本、最短30分以内に駆けつけます!

即日対応

無料見積

激安価格

安心工事

お電話でのお問い合わせ

0800-123-9100

24時間受付中 年中無休
メールからのお問い合わせ
LINEからのお問い合わせ