メインビジュアル

人気のガスコンロメーカーを紹介!
各メーカーの特徴について

ガスコンロ市場には数多くのメーカーが存在しますが、特に人気を集めている三大メーカー「リンナイ」「ノーリツ」「パロマ」は、それぞれ機能性に富んだ特徴を持ち、消費者のニーズに応える製品を提供しています。 その各メーカーが提供するガスコンロは、火力や使いやすさ、デザインなど様々な点で競い合っており消費者が選ぶ際に悩むことが少なくありません。 今回は、それぞれの特徴を紹介し、選び方のポイントについても触れていきます。

リンナイ

リンナイ
リンナイは、日本の代表的なガス機器メーカーとして広く認知されており、優れた製品性能が特徴です。同社は1920年に創業し、長年にわたってガスコンロや給湯器、暖房機器など幅広い製品を展開してきました。 リンナイ製品の最大の特徴は、安全性です。ガスの漏れや火災を防止するために、独自の安全技術を多数搭載し、消費者からの信頼を勝ち得ています。 また、デザイン性にもこだわり、シンプルで洗練されたデザインが、キッチン空間をより快適にしてくれます。リンナイのガスコンロは、高い評価を受けており、多くの家庭で愛用されています。
リンナイ企業サイトへ

各部品の特徴

リンナイ部品

天板

リンナイのビルトインコンロにおける天板の特徴は、耐久性とお手入れのしやすさにあります。また、天板に高品質なステンレスやガラス素材を使用し、傷や汚れが付きにくい仕様としています。
天板の素材や形状によって、お手入れのしやすく、お掃除の手間が軽減できるのも嬉しいポイントです。例えば、ガラス天板タイプの場合、汚れが付着しにくく水拭きで簡単にお掃除ができます。

ゴトク

リンナイのビルトインコンロのゴトクは、洗いやすさと安定性を両立させたデザインが特徴です。従来のものに比べて凹凸が少なく、平らな形状をしているため食材が安定して置けます。また、汚れが付きにくく手入れがしやすいことも大きな魅力です。
また、リンナイのゴトクは独自の形状設計により熱効率を向上させています。これにより、家庭での調理時間が短縮され省エネ効果も期待できます。さらに、ガス火が均等に当たることで、炒め物や煮物などの料理がムラなく仕上がります。
リンナイのビルトインコンロのゴトクは、シンプルで機能的なデザインも評価されており、キッチン空間に馴染みやすいと好評です。機能性とデザイン性を兼ね備え、快適な調理をサポートします。

グリル

リンナイのビルトインコンロのグリルは、使い勝手の良さと機能性が特徴です。広い調理スペースと熱源の調節がしやすい設計で、多彩な料理に対応しています。 また、取り外し可能なプレートを採用しているため、グリルの内部が汚れても手早くきれいにすることができ、お手入れが簡単なのもうれしいポイント。快適なキッチンライフを実現します。

ノーリツ

ノーリツ
ノーリツは、1949年に設立された日本の総合ガス機器メーカーであり、給湯器やビルトインコンロ、エコキュートなどを提供しています。お客様の利便性向上と快適な住空間の創造を目指して技術開発に力を入れており、独自の省エネ技術や快適機能を搭載した商品が評価されています。
例えば、ノーリツのビルトインコンロは、シンプルな操作性とデザインが魅力で、機能性と美しさを兼ね備えています。また、省エネ効果が高い給湯器や風呂ジェット機能などの付加価値がある商品も取り揃えています。
ノーリツは、お客様と地球環境に配慮した製品作りを行っており、環境認証制度やISO認証取得など、その取り組みに一貫性があります。これからも高品質な製品を提供し続けていくと期待されています。
ノーリツ企業サイト

各部品の特徴

リンナイ部品

天板

ノーリツのビルトインコンロの天板は、強化ガラスやステンレスを使用し、耐久性とデザイン性に優れています。これらの素材は、高い耐熱性と耐摩耗性を持ち、汚れがこびり付きにくく拭き取りやすいため、キッチン周りの掃除がスムーズになりお手入れも簡単です。
さらに、スタイリッシュでモダンなデザインも魅力的です。

ゴトク

ノーリツのゴトクは、幅広くて熱伝導が良く、安定性と機能性に優れているのが特徴です。鍋やフライパンを使っても揺れにくいため、安全に調理ができます。また、ゴトクの独自の形状によってコンロの火力が均一に伝わり、効率的な調理が可能となっています。
さらに、取り外しが簡単でお手入れもシンプル。これにより毎日のメンテナンスが手間をかけずに済みます。

グリル

ノーリツのグリルは、焼き魚だけでなく、ピザやグラタンなどのオーブン料理など多彩な料理にも対応。多機能なグリルです。
また、焼き加減が細かくコントロールでき、よりおいしい料理が簡単に作れます。さらに、取り外し可能な部品や自動洗浄機能がありお手入れも簡単。手間をかけずに衛生的に保つことができます。

パロマ

パロマ
パロマは、日本の大手ガス機器メーカーで創業は1958年に遡ります。ガスコンロや給湯器、ガスファンヒーターなどの暮らしに必要なガス機器を製造・販売していおり、その歴史と実績から信頼性が高く品質の良い製品が多数展開されています。
また、環境に配慮した省エネ製品や安全性を重視した製品開発も行っており、顧客ニーズに応えた製品が揃っています。
パロマ企業サイト

各部品の特徴

パロマ部品

天板

パロマのビルトインコンロの天板は、耐久性に優れています。特に、強化ガラス素材を採用した天板は、熱に強く、傷や汚れが付きにくいという特徴があります。
また、ガラス素材のため見た目が美しく、キッチン空間をスタイリッシュに演出します。さらに、お手入れが容易であるため、忙しい日常でも手軽にメンテナンスでき、いつでも清潔を保つことが可能です。

ゴトク

パロマのゴトクは、滑り止めのゴム足付きで、鍋がずれにくい設計を実現しています。これにより、料理中に鍋がズレたり倒れたりするリスクが減少し、安心して調理ができるでしょう。
また、形状や素材も工夫されており、効率良く熱が伝わるため、コンロの火力を最大限に活用することができます。

グリル

パロマのグリルは、多段階火力調整機能があり、煮物や炒め物など様々な料理に対応できます。さらに、グリル機能や節火力機能など、調理方法や用途に応じた火力調節が可能です。
また、安全機能も充実しており、火を確かめるための炎センサーや、ガス漏れを防ぐための自動ガス止め機能が搭載されています。

メーカーの特徴を知って用途に合ったものを選ぼう

各メーカーのコンロは、デザインのバリエーションに加え、様々な独自の機能を搭載しています。 ご家庭のスタイルに合わせて、ベストな商品を選びましょう。
正直屋へお問い合わせ頂ければ、専門スタッフがお客様のニーズや環境に合わせた商品を提案させて頂きます。 人気のコンロをどこよりもお値打ちに販売中‼ぜひお問合せください。
ガスコンロの問い合わせはコチラ

関連記事

都市ガスとプロパンガスとは?選べるならどっちにすればいいの?

ガス料金の計算方法とは?

お気軽にご相談ください

お電話からでも大丈夫!
お電話1本、最短30分以内に駆けつけます!

即日対応

無料見積

激安価格

安心工事

お電話でのお問い合わせ

0800-123-9100

24時間受付中 年中無休
メールからのお問い合わせ
LINEからのお問い合わせ