お知らせ

茨木市東太田の給湯器

おはようございます。

ガスコンロ交換工事、 ガス給湯器交換工事ならお任せ、

正直屋の北井です。

 

収納ポケットがいっぱいある鞄ってありますよね。

でも私の場合、よくどこに物があるかわからなくなります。

 

この間も鍵がどこにあるかわからなくなって、

鞄の中を探したのですが、見当たりません。

それならほかの場所かと探しても、なかなか見つからず・・

最後にもう一度鞄を探したところ、

ポケットの奥の方に入っていました。

 

こういうことを何度もやってしまいます。

収納多すぎも考え物ですよね。

私の整理が悪いのかもしれませんが、 一旦鞄のせいにしておきます。

 

では、本日も大阪府茨木市で正直屋が行いました

ガス給湯器の交換工事例をご紹介していきます!

 

【交換前】:ノーリツ ガス給湯器 GRQ-1622SA

 

【交換後】:ノーリツ ガス給湯器 GT-1660SAWX-1 BL

 

大阪府茨木市にてガス給湯器を交換。

 

ノーリツ ガス給湯器 GRQ-1622SAから、

ノーリツ ガス給湯器 GT-1660SAWX-1 BLへの交換工事。

 

今回は既設が浴槽隣接設置のガス給湯器でした。

 

このタイプは据置型給湯器なんですが、

本体の裏側から2本の追い焚き配管が壁に向かって刺さっています。

 

追い焚きの際にはこの2本の配管を使って、

お湯が給湯器と湯船と行き来します。 片方がお湯の行き、

もう片方が戻りの役割を担い、 お湯を温め直してくれるんですよ。

 

浴槽内の穴が2つあいているタイプです。 ですが最近では、

1本の配管で追い焚きできるガスふろ給湯器が主流になっています。

 

このタイプは、1本の中に2本の配管があり、浴槽内の穴が1つで済みます。

このため、浴槽自体が最近では1穴のものしか作られていないんです。

なので、将来的にお風呂のリフォームをする際、 1穴浴槽しかなくて

隣接設置型ガス給湯器が使えなくなってしまうことがあります。

 

それを防ぐために、なるべく1穴ガスふろ給湯器への交換をおすすめします。

 

今回も、1穴タイプのガスふろ給湯器に交換しました。

 

こういう場合、浴槽の穴については1つに蓋をして、

もう1つの穴のみ使うようにします。 こうしておけば、

リフォームしても引き続きガス給湯器をお使いいただけます。

 

ただ、2穴のまま交換するのと2穴→1穴に交換するのとでは

交換費用が変わってきますので、お客様のご予算等にもあわせてご検討くださいね。

 

茨木市、高槻市、摂津市でガス給湯器の交換をご検討のお客様、

是非、正直屋にお任せください。 もちろん、茨木市、高槻市、摂津市以外でも、

大阪府内どこにでもお伺いいたします。

 

正直屋大阪店スタッフ一同、お客様からのお電話 心よりお待ちしております!

 

0800-123-9100

お気軽にご相談ください

お電話からでも大丈夫!
お電話1本、最短30分以内に駆けつけます!

即日対応

無料見積

激安価格

安心工事

お電話でのお問い合わせ

0800-123-9100

24時間受付中 年中無休
メールからのお問い合わせ
LINEからのお問い合わせ