お知らせ

倉敷市北浜町給湯器取り替え

おはようございます。

 

岡山県で格安のガスふろ給湯器交換をおこなっております

正直屋岡山店の阿児です。

 

給湯器が故障した際、気になるのは 「修理できるのか?交換か?」だと思います。

 

よくあるパターンとしては 「廃盤になって10年以上経過しているので部品がなく修理できません」

というケースです。

もし修理できたとしても、使用して10年以上経過していると 別の箇所が故障することも考えられるので、

交換を考える(今回ではなくても、数年のうちに)方がオススメではあります。

 

反面、使用して数年しか経過していない場合、 誤作動でエラーになっているだけ

すぐ復旧することもございます。

 

修理もお安くすむ場合もありますので 経過年数を判断の目安としてくださいませ。

それでは本日も施工事例を紹介させていただきます。

 

【施工前】 ノーリツ ガスふろ給湯器 GRQ-2012SA

 

【施工後】 パロマ ガスふろ給湯器 FH-E207ARL-10Y

 

ノーリツ製GRQ-2012SAからパロマ製FH-E207ARL-10Yに交換させていただきました。

 

2つ穴から1つ穴エコジョーズ給湯器への交換になります。

追焚き給湯器には、浴槽隣接設置型と呼ばれる2つ穴タイプ と設置フリー型と

呼ばれる1つ穴タイプがあり 使用されていたのは2つ穴タイプの給湯器でした。

 

2つ穴は浴槽の横に穴が2つある点と、給湯器が浴室のすぐ裏にあり

給湯器から配管が2本出ている点が特徴になります。

 

現在の主流は1つ穴タイプの給湯器で、1つ穴の方が選べる給湯器の種類が多いことや

2つ穴は仕組み上配管に湯垢が溜まりやすく、 また追い焚きした際に浴槽の上の方

ばかりお湯が熱くなるなどの欠点があるためお客様とご相談し1つ穴タイプの給湯器へ

交換させていただきました。

 

1つ穴に変更することで2つ穴の欠点が解消されるので

正直屋ではお風呂を清潔に保ちやすい1つ穴給湯器をオススメしています。

 

2つ穴から1つ穴給湯器への変更も安くご提案できますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

岡山県倉敷市で給湯器交換をご検討なら正直屋に一度お電話下さいませ。

もちろん電話したからと言って正直屋に依頼する必要はございません。

 

ただ正直屋の価格や対応を見て比較頂いてから決めて下されば結構です。

その中で正直屋を選んで頂けるように しっかりと対応して激安価格をご提案します。

 

下見・見積もりは無料です。

ご安心してお問合せくださいませ。

お客様からのご連絡心よりお待ちいたしております。

 

0800-123-9100

お気軽にご相談ください

お電話からでも大丈夫!
お電話1本、最短30分以内に駆けつけます!

即日対応

無料見積

激安価格

安心工事

お電話でのお問い合わせ

0800-123-9100

24時間受付中 年中無休
メールからのお問い合わせ
LINEからのお問い合わせ