よくある質問
- HOME
 - よくある質問
 
お客様より頻繁にいただくご質問についてまとめました。
- 私の家はお店を出されていない地域にあるのですが、来ていただくことは出来ますか?
 - 
								店舗の有無に関わらず、ご対応可能です。
お電話・メールにてご連絡いただけますと詳細なご案内が可能です。 
- 欲しい機能がついている給湯器があるのですが
 - 
								お客様のご要望をお伺い致します。
商品・施工に詳しいスタッフがご希望に沿った商品・お値打ちな商品のご案内させていただきます。
 
- なぜこんなに安い料金で工事が出来るのですか?
 - 
								正直屋では多くのお客様にご利用いただいており、商品をまとめて仕入れることで、仕入れ価格を抑えることができています。
また、デジタルツールを活用し、業務を効率化することで、コストの削減にも努めております。
その結果、お求めやすい価格でご提供が可能となりました。 
- 即日対応してくれますか?
 - 
								即日対応は可能です。
ただし、在庫状況や対応エリアによってはご希望に沿えない場合がございます。
在庫がない商品についても、できる限り早くご対応できるよう努めておりますので、お急ぎの際は、お気軽に正直屋までお電話ください。 
- コンロについては、ガスコンロの交換だけですか?
 - 
								IHタイプの製品やビルトインコンロなども多数お取り扱いがございます。
複数のメーカーから商品を仕入れておりますので、商品数も豊富です。 
- 訪問後に、追加費用が発生することはありませんか?
 - 
								お客様から施工状況をお伺いし、お写真をご提供いただければ、追加費用のない正確なお見積もりをご提示いたします。
※万が一、現地調査が必要と判断された場合でも、事前にご説明・ご了承をいただかない限り、追加費用をご請求することはございません。どうぞご安心ください。
 
- 購入した製品には、保証が付いているのでしょうか?
 - 
								正直屋では、業界で初めて「製品・施工ともに12年保証」をご用意しております。
一般的には10年保証が主流とされるなか、さらに長く安心してご利用いただけるよう体制を整えております。
詳しい保証内容につきましては、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。 
- 正直屋の製品保証は、御社独自の保証ですか?
 - 
								正直屋の製品保証は、第三者による社外保証となっております。
万が一修理が必要な場合でも、保証会社を通じてメーカーへの手配が行われるため、安心してご利用いただけます。
また、工事保証も充実しておりますので、施工後もご安心ください。 
- 給湯器が冬場に壊れるのは何故ですか?
 - 
								給湯器は冬場になると、お湯の使用頻度が増えるだけでなく、水温が下がることにより本体にかかる負荷が大きくなります。
また、配管の凍結なども故障の原因となるため、寒い時期は特にトラブルが起きやすい傾向にあります。 
- 在庫がない商品でも、正直屋にお願いするメリットはありますか?
 - 
								正直屋では、メーカーから商品をまとめて仕入れているため、在庫がない商品でも通常より早くお取り寄せできる場合がございます。
また、納期や工事日程についてもできる限りお客様のご希望に沿えるよう、柔軟に対応させていただきます。 
- 特殊な工事にも対応してもらえますか?
 - 
								他の販売業者で対応が難しいとされたケースでも、正直屋では対応できる場合がございます。
特殊工事を得意とする経験豊富なスタッフも在籍しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
※状況により、対応が難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。 
- 施工日はこちらの希望を伝えることはできますか?
 - 
								ご成約後、最短の施工日をご案内いたしますが、もちろんお客様のご都合を優先して日程を調整させていただきます。
お気軽に、ご希望をお申し付けください。 
- 現在使っている角型エコキュートを、薄型タイプに変更することはできますか?
 - 
								はい、角型エコキュートから薄型タイプへの変更は可能です。
ただし、設置スペースの広さや搬入経路、基礎の形状などにより、対応が難しい場合もございます。
正直屋では基礎工事にも対応しておりますので、まずは現場の状況を確認させていただいたうえで、最適なご提案をさせていただきます。 
- ガス給湯器の新設は可能ですか?
 - 
								ガス会社様のご協力をいただく必要がございますが、正直屋でももちろん対応可能です。
必要な手続きについては、こちらからご案内させていただきますのでご安心ください。 
- エネファームからエコワンへの交換対応は可能ですか?
 - 
								エコワンは当店の主力製品で、これまでにも多数の施工実績がございます。
お値段にも自信がございますので、どうぞ安心してお任せください。 
- 先日、他の販売店で熱源能力の低い商品が安いと進められましたが、価格以外に何が違うのでしょうか?
 - 
								熱源能力は、床暖房や浴室乾燥機を使用する際に重要となる性能です。
ご利用状況によっては、能力を下げることで床暖房などの機能に支障が出る場合もございます。
ご家庭の設備や使用頻度に応じた適切な機種選定が必要となりますので、ぜひ一度ご相談ください。 
- マンションにエコジョーズを取り付けたいと考えていますが、設置は難しいのでしょうか?
 - 
								現在ご使用中の給湯器の種類や設置状況にもよりますが、マンションでもエコジョーズの設置が可能な場合が多くございます。
詳しい状況をお伺いできましたら、適合する機種をご案内いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。 
- 高所での作業にも対応してもらえますか?
 - 
								設置状況にもよりますが、高所での作業にも対応可能です。
作業内容によっては、高所作業車や足場が必要となる場合もございますので、まずは現地状況を確認させていただくためにも、お気軽にご相談ください。 
- 設置工事をお願いしていますが、当日の天候が悪そうです。予定どおり工事は実施されるのでしょうか?
 - 強風や大雨、台風などの天候不良により、設置工事の安全が確保できない場合や、自治体から警戒情報が発令された場合には、誠に恐れ入りますが、工事を延期させていただくことがございます。
 
- 支払い方法にはどのような種類がありますか?
 - 
								お支払い方法は、銀行振込・コンビニ払い・クレジットカード・ローンの4種類からお選びいただけます。
なお、お支払いは施工完了後にご案内いたしますので、安心してご利用ください。 
- 商品はどのように配送されますか?
 - 
								商品は、原則として施工当日にスタッフが直接お持ちいたします。
お客様ご自身でのお受け取りや荷降ろしのご対応は不要ですのでご安心ください。 
- 領収書の発行は可能でしょうか?
 - 
								お客様のご希望に応じて、PDFファイルをメールでお送りするか、郵送でのご対応が可能です。
お気軽に、お申し付けください。 
- 製品保証や工事保証に証明書はありますか?
 - 
								工事保証につきましては、請求書に記載させていただいております。
製品保証については、当店が提携する保証会社「ジャパンワランティサポート株式会社」より、約1〜2か月ほどで保証書が郵送されますのでご安心ください。 
- 成約後のキャンセルは可能でしょうか?
 - 
								施工日が確定する前であれば、キャンセルのご対応が可能です。
※ただし、一部の特殊商品につきましては、キャンセルをお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 
- スマホやパソコンの操作が不得意で、写真の送り方がわかりません。別の方法で対応してもらうことはできますか?
 - 
								正直屋ではメール対応難しい場合LINEやヒアリング対応をさせていただいております。
また、内容によっては現地調査を行うことも可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
※一部エリアでは現地調査が難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。 
お気軽にご相談ください
迅速な対応
無料見積
激安価格
安心工事
- お電話でのお問い合わせ
 - 
							
0800-123-9100
22:00~8:00は、自動音声による案内となっております。 24時間受付中 年始以外毎日営業中 
- メールからのお問い合わせ
 
- LINEからのお問い合わせ
 
メーカー様のご協力と沢山のお役様からのご注文を頂き、地域最安値にチャレンジできるほど成長することができました。
    		給湯器やエコキュート、コンロ・レンジフードなどキッチン設備の交換をお考えであれば、他の業者と比較するだけでもお声掛けください!