お知らせ

大阪市旭区高殿で給湯器の取り替え

おはようございます。

ガスコンロ交換工事、 ガス給湯器交換工事ならお任せ、

正直屋の田畑です。

 

最近、しなければいけないのに 放置してしまってることが増えたので

しなければいけない事リストを作ってみました。

 

忘れていることも多いので 思いついた時に、すぐ追加できるように

携帯のメモ機能で作ってみました。

やることが多すぎて やる気が失せてしまいました・・・ 一つずつ、片付けていこうと思います。

がんばれ、私!

 

では、本日も大阪市旭区高殿で正直屋が行いました

ガス給湯器の交換工事例をご紹介していきます!

 

【交換前】:ノーリツ ガス給湯器 GT-2428ARX

 

【交換後】:ノーリツ ガス給湯器 GT-C2462ARX BL 

 

大阪市旭区高殿にてガス給湯器を交換。

 

ノーリツ ガス給湯器 GT-2428ARXから

ノーリツ ガス給湯器 GT-C2462ARX BLへの交換工事。

 

今回は、据置型の追い焚き式ガス給湯器の交換でした。

 

給湯器には、据置型と壁掛型があります。

どちらが良い、ということではなく 設置環境に合わせて、選定されています。

機種が同じであれば、据置型も壁掛型も 給湯器の機能は全く同じです。

オートタイプ・フルオートタイプがあるのも 同じです。

 

今回は、追い焚き式のフルオートタイプなので、 給湯能力のほかに 自動湯張り

・追い焚き・足し湯・足し水・自動保温 自動足し湯・配管洗浄 の機能がついています。

 

自動足し湯機能と配管洗浄機能は フルオートタイプのみについている機能になります。

 

今回、取替後の機種は、 エコジョーズタイプになります。

エコジョーズとは、排気の熱を再利用することで 本体の熱効率が良くなっており

お湯を作る際に使うガスの量を抑えることのできる 省エネタイプの機種です。

 

ガスの使用量が抑えられるので その分、ガス代が安くなってお得ですね。

スタンダードタイプと違い エコジョーズタイプは、稼働中に ドレン排水という排水が出ます。

 

これは、薄いアルカリ性の水になり 成分としては、雨水とほぼ同じです。

給湯器の設置場所の地面が土なら そのまましみ込ませても大丈夫です。

全く害はないものなのですが、 これが、流れっぱなしになってしまうと

ずっと壁や地面のコンクリートが濡れていることになり 変色してしまったり、

冬場は凍結して、怪我に繋がる恐れがあるので 雨樋や雨水枡に配管をつなぎ

そちらに雨水と一緒に流れるようにします。

 

施工後の写真で、グレーの配管が 地面に通っているのが見えますね。

それが、雨水桝までつながっています。 マンションのベランダなどに設置されている場合は

排水溝に流れるようにします。 壁掛タイプの場合も、同じ処理をします。

 

ですので、このドレン排水を流すところのない マンションの、

PS内設置などの場合や 一戸建てでも、流す場所がないような場合は

エコジョーズタイプをお取り付けできない場合もございます。

 

無料の現地確認で、 お取り付け可能かどうかの判断もいたしますので

エコジョーズお取り付けご希望の場合は お問合せの際に、お伝えくださいね。

 

大阪市旭区、都島区、城東区でガス給湯器の交換をご検討のお客様、

是非、正直屋にお任せください。

 

もちろん、大阪市旭区、都島区、城東区以外でも、

大阪府内どこにでもお伺いいたします。

 

正直屋大阪店スタッフ一同、お客様からのお電話 心よりお待ちしております!

 

0800-123-9100

お気軽にご相談ください

お電話からでも大丈夫!
お電話1本、最短30分以内に駆けつけます!

即日対応

無料見積

激安価格

安心工事

お電話でのお問い合わせ

0800-123-9100

24時間受付中 年中無休
メールからのお問い合わせ
LINEからのお問い合わせ